Translate

2019年8月15日木曜日

Ryukyu Okinawa










クリックありがとうございます。 


沖縄の人の心の美しさ


琉球独特の気候と文化


失ってしまった日本人の美しさが残る場所




失った、というよりも眠ってしまった人の美しさ




ありのまま生きる沖縄
もちろん、沖縄の人もみな悩みもあり苦しみもある


それでも沖縄の人の心、魂は美しく気高い
わたしはそんな沖縄の人や地のエネルギーを愛してる


今回、沖縄に何年も住んでいる内地から来た人の穢れで
沖縄を一瞬嫌いになりかけたけど、
何年この素晴らしい沖縄で暮らしても
自分の心を開き、愛で生きないといけないと気づく


この度は、沖縄に住めるかどうかの検証だった
そしてひとりきりになる時間が必要だった。


でもね、どこにいても、自分の心は自分の守りよう。


そして、わたしがいる場所はどこにいても
愛するひと、家族がいる場所。


だからわたしは、今いる「自分の場所」を大事にします。


もう逃げないよ。
逃げてきたわたしを大事に受け止めて愛してくれた沖縄様、ありがとう。
もう当分来ないと思うけど、次来るときは、
一人ではないと思います。
















クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿