Translate

2018年12月31日月曜日

みそかもうで









クリックありがとうございます。 


大晦日に最後に氏神様を参った。


今年一年のことを振り返るまでもなく、


最近起きた出来事が一番わたしの心にあった。




けれど、不思議なことに怒りや悲しみをぶつける前に


出てきた言葉は、自分のことの前に


相手の安全と無事と幸せを祈った。


あれだけひどいことをされたのに相手のための祈りだった。


そこで、何かがすーーっと胸のつかえがとれた。


今朝は起きた瞬間から、すぐに思考と感情に飲み込まれ


最悪な気分だったけど、氏神さまへ行きたいと思い立ち、


いざ、神社の正殿の前で静かに手を合わせると出てきた祈りは


自分のことではなく、相手の幸せを祈っている自分がいたことに驚いた。




そして、なにより、自分への祈りと考えると、


「感謝」「ありがとうございました」だった。




「このご縁をくださったことに感謝します」


本当にこの激動の1年の最後に出た祈りと言葉が


「感謝」で終われたことに、心が安堵した。




それは、思考や感情にひっぱられず、


勝手に動かされた祈りだったから、魂からの声だろう。




今年一年、いろいろありすぎたけど、最後は感謝。




本当に生かせてくれている宇宙に感謝。


関わってくれた人全員に感謝。




わたしは絶対ひとりでは、生きていません。










クリックありがとうございます。 

2018年12月30日日曜日

他人事









クリックありがとうございます。 












クリックありがとうございます。 




自分の思考の渦中にいたころは、死んだ方がマシだと苦しかった


ストーリーのさなかで、ふと宇宙の波動に入ると楽になり、


それでもまた思考は、睡眠のすぐあとから怒涛のごとくやってきて


悲しみと怒りと苦しみとすべての悪い感情にまみれた


そして、沖縄へ行き、那覇へ着いたとたん、


沖縄のやさしい波動が感情をぐるぐる巻きにして、さらに苦しんだ


禊と歓迎の大雨の中、宇宙は天使を二人連れてきて


わたしを渦中から救い出し、新しい扉へ開けてくれた


沖縄の人の優しさや愛や大きさにわたしはストーリーをしばし忘れた


そして、聖地めぐりの旅がはじまった


わたしがかねてより行きたい場所ばかり、天使は連れてくれた


ここへ来たかったんだーという聖地めぐり。


そして沖縄だけでなく、地球の波動と聖地に行きたいという


願い以上の場所ばかりが現実に起こり、わたしの願望を満たした


どの聖地でも、自分に起こったことを報告し、縁に感謝した


わたしがわたしの人生を生きれることを願った


沖縄の海で足を付けアーシングして、自分の心を洗い


過去の思いをたどった 


どうぞどうとでもなれ、と心底思った


そして、不思議なことにストーリーは変わった


わたしは、たった3日もいなかったのにすっかり沖縄に救われた


沖縄はほんとうに不思議な場所


エネルギー波動が高く、人も清い心を保っている


どうしてだかわからないけど、わたしはエネルギー満タンになった


そして、今は、自分のストーリーを他人事のようにながめてる


かなりひどい体験と感情を味わったはずなのに


友人も抱きしめてなぐさめてくれたのに


どこか他人事




わたしに起こったことなのに、誰のことなんだろう?


と、遠い視点で眺めてる


また感情が起こるかもしれないけど、それも悪いことではないと直感する


わたしが人間として生を受けた限り、味わうものは味わいつくす


そして、人間くささをやりつくす


どれだけ恥でも何でも構わない


わたしは宇宙の計画通りに自分を表現し生きる


沖縄ありがとう


そしてわたしを救うために天から遣わした、6人の天使ありがとう


このうちのひとりでも欠けていたら、わたしは感情に飲み込まれ死んでいただろう

2018年12月29日土曜日

あの人はだれ?









クリックありがとうございます。 


この1月に水星はいて座(ふたご座の真向かいに位置する星座)から出ていきます。


だからといって、重要な人間関係にもはや気を配らなくてもいい、
ということにはなりません。


新年にあなたが重要視している人と楽しい時を過ごすことによって、


その人とのつながりを強化できるのみならず、
「面白くて信頼できる人」という名声を確立することができるでしょう。


周りの人たちがどんなによくしてくれても思い上がらないように。


いつも親身になって相談に乗ってくれる人が、


あなたのためにがんばってくれていることを見過ごさないようにしましょう。


あの人はあなたを信頼し、あなたに尽くしてくれています。


来る1月にそのことを認識したら、


あの人もあなたに対して同じことをしてくれるでしょう。                








クリックありがとうございます。 

2018年12月28日金曜日

変わらないんだ、と気づいた12月27日 男竜神の聖地にて









クリックありがとうございます。 


人を変える事はできません。人をコントロールする事もできません。それでも貴方は愛する人に幸せになって欲しいと願います。それでも貴方は愛する人に豊かさを受け取って欲しいと願います。

貴方がどうする事もできない事に気持ちを費やすのは、もしかしたら勿体ない事かもしれません。どうしても手に入れて欲しい事、どうしても周りに理解して欲しい事があっても、貴方は彼らの理解力、彼らの欲しい物をコントロールする事はできないのです。だとしたら、貴方ができる事はただ一つです。自分が変わる事だけなのです。

貴方が愛と光そのものになってワクワクで生きると、そのエネルギーに刺激を受けた人たちが”つられて”貴方のワクワク波動にマッチしてくるようになります。つまり、貴方の周囲も愛と光の自分になって貴方とコミュニケーションをとる必要があるからです。また、キラキラでワクワクな貴方はどこの誰よりも影響力がありますので、まず貴方本人が”理想の自分”そのものになって体現すれば、貴方の愛する人もそのエネルギーにシンクロして望む自分になる機会を得る事になります。
















クリックありがとうございます。 

冒険をあきらめるな









クリックありがとうございます。 


宇宙は貴方がどんな体験を選ぼうと、どんな想いを持っていようと一向に気にする事はありません。貴方を『無条件の愛』で認め、貴方を自由に生きさせてくれています。ですから、貴方がどんなにダークな選択をしようと、貴方がどこに低迷して長い間光を見ていなくても、宇宙はトヤカク貴方に言ってくる事はありません。何故ならば貴方は本当に自由な存在だからです。

もしかしたら自由選択は『自分軸』で生きてこなかった私達に少々メンドくさいと感じるエネルギーかもしれません。誰かが敷いてくれた線路をロボットのように進んでゆく方が楽だという人、そっちの方が安全だと考える人も多くいるでしょう。しかしそれは違います。私達は自分の意思で立って生きる目的を持っています。誰かの意思に沿って生きるためにやってきているのではありません。

人生を旅で例えると、予め旅の行程が決定されたツアーよりも行き当たりばったりのバックパッカーの旅の方が数段経験値、達成感や満足感が違ってきます。冒険を諦めないでくださいと、バシャールは話します。貴方は物質界という素晴らしいコントラストの世界で冒険を体験するチャンスが与えられているのです。その冒険をスルーしてしまうのは、まるで遊園地に行っても乗り物の乗らず、遊んでいる人を遠くから見ているようなものです。ですから、沢山遊んで沢山ワクワク体験を積んでゆきましょう!


















クリックありがとうございます。 

2018年12月22日土曜日

嬉しい変化本当でありますように









クリックありがとうございます。 










何か不愉快なことが起こったとき、あなたにはいくつか選択肢があります。


それに対峙(たいじ)するか、それから隠れるか、逃げ出すか、です


――あるいは、もしあなたが外交術を身につけているなら、


その不愉快さをどうにかするよう説得することさえできるかもしれません。


今は、このすべての選択肢があなたに与えられているわけではありません。


でも、もう1つ、あなたが当てにできる選択肢があります。


「無視する」です! 


このありがたくない出来事は、あなたからスタミナと決断力を奪っています。


あともう少しだけ踏ん張っていてください。


満月の冬至がもたらすターニングポイントがもうそこまで来ていて、


嬉しい変化が起ころうとしています。                




嬉しい変化ほんとうでありますように




















クリックありがとうございます。 

2018年12月14日金曜日

恐れと友達になろう








クリックありがとうございます。 






あなたが望まないバイブレーションを象徴するものが湧きあがっても、
障害や妨害というレッテルを貼らないでください。


それは、解放のためのギフトです。


あなたが気付いていない意識の側面を明らかにし、映し出してくれるのです。


ですからそのようなバイブレーションが見つかった時は、どうか喜んでください。


あなたはそれまで見えていなかった側面を統合し、
さらに高く飛ぶことが出来るのです。




恐れは、あなたの友人です。
あなたのドアをたたき、「君はすっかり見逃しているけど、
知っておく必要のあるものが、ここにあるよ」と教えてくれます。


あなたは、その部分の意識を自分の中に統合し、
より自分自身として完成していくのです。


「ほら、ここに目を向けなくちゃダメだよ」
恐れとは、ただのエネルギーです。


そしてみなさんも、100%エネルギーです。
あなたがエネルギーをフロウさせる時、
あなた本来の個性にふさわしい信条、
定義に一致するものは、愛や喜び、情熱として経験します。


同じエネルギーをフロウさせる時でも、
本来のあなたにそぐわない価値観や定義を通じるなら、
あなたはそれを恐れと感じます。恐れとは、そのようなものです。


本来のあなたに調和しない価値観や定義があると、
それは恐れとして経験します。


ですから、あなたが恐れを感じる時は、
それがどのような価値観や定義に基づいているのか見つけ出し、
変えましょう。


そして新しい価値観を通じて、エネルギーをフロウさせるのです。
恐れのエネルギーが、今度は喜びのエネルギーに変わります。


これは、単なる物理の法則です。


あなたはエネルギーであり、あなたは光です。


これは単なるエネルギーの物理法則であり、光の物理法則です。


そして、それが愛というものです。
















クリックありがとうございます。 

2018年12月10日月曜日

結果は上々









クリックありがとうございます。 


私たちは本当のところ隣人や同僚のことをどれくらい分かっているのでしょう? 


自分の家族の一員ならどうでしょう? 


どんな人も自分だけの世界を持っています。


その世界をバリアで囲むようになることもあります。


自分の殻に閉じこもるのはあなたの性(しょう)には合いません。


でもこのところ、他の人々とのコミュニケーションに緊張が生じています。




それももうすぐ変わってくるでしょう――


そして、それらの殻のいくつかが破れるでしょう。


あなたのほうが誰かに近づこうとしているのでしょうか? 


それとも、あなたの知っている誰かが


新しいやり方であなたに近づこうとしているのでしょうか? 


どちらにせよ、結果は上々のようです。                








クリックありがとうございます。 

2018年12月9日日曜日

新しい世界構築









クリックありがとうございます。 


不安や疑念、疑いや危惧感は


もう古い世界の概念だという事にそろそろ気がつく必要があると、


バシャールは話しています。


不安などの”恐れ”を発端に人生を構築する必要は全くありません。


例えば、”コッチを選んだ方が一般受けするな”だとか、


”これの方が避難されずに済むだろう”という具合に、


社会の風潮に流されてしまって自分の想いは抑圧されたままです。


これでは一向に新しい世界を体験する事ができません。

たとえ夢物語のように最初は思えたとしても、


貴方が信じたい世界、貴方がワクワクする世界に


フォーカスする必要があります。


”自分の信じる世界”を創り出していける新しいエネルギーの流れ


に私達は乗っかっているのです。


つまり、その新規のエネルギーを活用する世界に


やってきている事を意味しています。

新しい世界の概念は、貴方が主となって行動する世界です。


貴方が軸で貴方が道で貴方が答えとなります。


ですから、貴方は真に自由を手に入れている事を意味しています。














クリックありがとうございます。 

2018年12月5日水曜日

平成最後の師走・異常な暑さ









クリックありがとうございます。 




あなたにとって自分の強みを過小評価するのは
わけのないことに違いありません。


しかし、たとえあなたが自分のことを
スーパーマンまたはスーパーウーマンのように思っていなくても、
いつでもパッと行って問題を解決する準備を整えておいてください。


あたりには変化の気配がただよっています。
あなたの支配星が順行に転じようとしていることから、
あなたがこれまで後回しにするしかなかった夢が
現実味を帯び始めています。


今はあなたのリソースをかき集め、
今年これまであなたが成し遂げてきたすべてのことをふり返ってみる時です。


何かのことで(または、誰かのことで)暗い気分になる必要はありません。


あなたは今にも望みのものを手に入れようとしています。                












クリックありがとうございます。