Translate

2019年3月26日火曜日

春の夜の陽気と高揚感☆








クリックありがとうございます。 


今日は夕方から大阪へ行くので電車で瞑想
電車で瞑想は、大阪通期時代毎日朝夕していたので
一番てっとりばやく、深く早く瞑想へ落ちる


乗り物に乗っているときの瞑想は格別だと思う
飛行機も最高☆
船はまだないけど
電車の揺れと流れは本当に快適に瞑想をいざなう。




大好きな大阪、ということもあってか
瞑想後に大阪に降り立ち、夕焼けの道を歩いていたら
最高に気分が良い。
高揚感が半端ない。
急に暖かくなって、気圧が上がったのもあるだろう。
ハイ↑


そして用事を済ませ、夜になっていた空を見上げたとたん、
もっとふかーーーーい高揚と意識が飛ぶ。
どんどん自分が消えていき、空とともにある
夜空と自分が溶けていく
うわーーー最高の気分☆


夢でよく空を飛ぶ夢をみるけど、
そんな感じで空へ意識が広がるから、まるで飛んでいるよう


春って、特別な感覚を産むなあ~


昨年のチェンマイから、こういうことが頻発する


自分がやっていないから、ただ世界がそうなっているだけ。


自分の意識状態を、宇宙の入れ物にすることを
心がけようと思っていたけど、


宇宙の入れ物、宇宙の入れ物、、と取り組みになってはいけないけど
もちろん忘れてたら、ただ凡庸な思考に飲まれるだけだし、
できるかぎり、意識的に大我に身を任せる練習中。


どうせ生きるなら、気分が良いほうがいい。
どうせ生きるなら、楽しい面白い体験がしたい。
不思議な体験大好き☆
もっともっと、不思議なこといっぱい起こることを受け入れてもいい。


だって、せっかく生きてるんだから、
貴重な体験はしておいたほうがいいじゃない。




自戒や自律ばかり、では面白くないでしょう。
だから、そういうことを自然に受け入れる姿勢でいたい。






















クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿