Translate

2019年11月18日月曜日

No Exception










クリックありがとうございます。 

妄想と現実との違いなんて この世ではほぼない

わたしたちの知覚できる脳や五感レベルのこと


どうせ幻想ならどこまで楽しむか
それだけ


宇宙異次元感覚と地球(日本集合意識)感覚

わたしは昔から宇宙意識

どれだけ麺をすする音が日本的であろうと
わたしは幼少期からどうにもいやだった
(家族も麺をすすっていたが不快だった)
麺でなくても音を立てて食べるという行為が不快で仕方なかった
それは現在でも。

日本人で生きて幼いころから家族も音を立てているのに
わたしだけ音に敏感というか、その行為自体の品のなさに閉口していた
日本人でいるかぎり我慢しなければならないかもしれないけど
何十年も耐えてこんな歳になってもどうしてもいやだ。

ラーメン大好きだけど、音を立てる人のそばにいると不快になるのが難点。
気にしなければいいという愚鈍な人の意見は無視する



宇宙感覚は
笑いを重視する

一般常識集合意識既成概念が笑うという行為を許さないシーンであっても
宇宙感覚は笑いをこらえきれない

なんにせよ
笑える視点を見つける天才的感覚が優れているのが
宇宙感覚の利点だろう

良い悪いなんてないけれど


怒りや苦しみも悲しみも孤独も
すべて何が悪いんだろうという宇宙感覚を忘れずにいれば
この世のすべては
楽しいコメディ劇場となる☆


良識、とは、道徳とは

じぶんの本当の心に従うときだけだ


ほかのひとは存在しない
そう考えればわかること

















クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿