Translate

2020年2月25日火曜日

うお座新月と2020年2月の大胆な流れ




クリックありがとうございます。 

2月旧正月を気分良く過ごし
ルンルンの節分を超えたあと、、、、、

2月5日から、めちゃくちゃな宇宙の波に翻弄された

急遽、思いがけず、すぐに職場を出ることになり

新しい職場へ決まったかと思いきや、その流れも翻弄、、、、

人間不信と人生の絶望感、、、なんもない、、、

ほんまなんもないや、、、、

福の神となった子猫サティヤも1月半ば運命の波に翻弄され

一時は二度と会えない状況になり、覚悟を決め別れに涙を流した

そのサティヤは、まだ我が家にいる

状況はどんどん移り変わり、わたしはついていけない

ついていけなくて、心底参った、、、鬱状態の人を見抜いていたけど

わたしがうつ状態だったんだな、、半年お酒見続けてるしね

愛する人との遠距離の別離、、、愛する人との縁の職場を出る、、、

愛しかけた猫との別れを覚悟、、、

将来の安定だけを望んでいたのに、
いままったくなんにもない、、、覚悟、、、、

怒り、悲しみ、泣きじゃくり、
その繰り返しが2年、、、、、

もういいかげにしろ、、、流れについていけないよ、、、、

最初からついていかなくてよかったのか、、、
人生の移り変わりの速さについていけないわたし、、、
それでよかったんだ、、、
無気力になり、、鬱状態になり、投げやりで行動してたことも
それも全部流れ。。。。。

いつになったら、心穏やかに生きていけるのか、、、、
でも、、いつでもどこかは、穏やかで、、、、

どこかで遠目で眺めているわたしもいた
そして、どこかで大丈夫だと思っている

なんとかなる、なんとかなる

でもその繰り返しはいいかげんもういいよ

感情に蓋をして、自分をごまかしてきたのかな、、、

ここ数か月で降りてきた言葉はこれだけ

・・・・・・
・命の期限を考えよ

・なにがあっても ひとを恨まない、恨まない、

・備えなさい

・・・・・・・
死んだ方がマシだということがありすぎて
死ぬことを望んでいたけど

人を恨む時間があったら、心穏やかで平和で
楽しく笑っていたい
そうしてると、まったくひとと関わりたいと思わなくなった

そして、備えなさいって、、、
このどん底からもう奪えるもんないやろ、、、

良いことに備えることにするよ


人生の波の激しさにめまいがしながらも
どこかで静観していて
これからどうなるのか、なんとなくわかってる

だいじょうぶなんだ

よりよくなるだけなんだ

だから、笑っていよう
楽に生きていいよ、わたし












クリックありがとうございます。 

1 件のコメント:

  1. 思わず投稿します。
    神が命あるものに指示を出してます。それは「実感せよ」です。
    その実態を許否せずすべて体感、経験、感じとってやろうじゃないか!と覚悟を決めた時、私は命いただいて存在している…という実感があると思います。
    「私」を失うことに恐れず直面する勇気が必要。
    飛び込めば全ては思い出にかわり、笑える体験に変わる。
    面白いですね。

    返信削除