Translate

2015年7月2日木曜日

低気圧と気分変動



梅雨が続いています。
今年は昨年よりも雨が降る日が多い気がします。

今日の夕方くらいから、急に気分に変動が起こりました。
それと同時に空の雲行きもおかしくなっています。
今夜から朝にかけて関西地方は雨が降る模様です。

ひさしぶりの気分の落ち込みを観察しました。

「なんにも評価されていない自分、認められていない自分」
という、自己ストーリーが現れました。

人よりも何も得られない侘しい人生、などというストーリーも
どんどん生まれてきます。

ここひと月ほど、思考が動かない日々が続いていたので、
いままでの感情整理がどんどん溢れます。

辛い気持ちを拭いきれない、という思い込み。
さっさと死んで人生終わりになればいいという願いとか。

ただ沸き起こる感情と思考が織り交ざった
重苦しいエネルギー、、充分に受け止め感じています。

ネガティブが悪い、とも思わなくなったのに
それでもまだどこかでしんどい自分がいたのですね。

希望や目標がなくなった、と思っていましたが、
まだ最低限の祈りのような思い、
自分のストーリーが奇跡的に良くなることに、
まだしがみついている思考や願いに気づきました。

それすら、手放さなくてはならない、
と思っていた思い込みもありました。

あるがままでいいというのは、時には受け止められない時がありますね。

今日は早く寝ることにします。



クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿