Translate

2016年10月12日水曜日

にふぇーでーびる


in Kudaka


クリックありがとうございます。 

早朝 開南のバス停でナイチャーの島人じいちゃんに話しかけられ

さんざん沖縄人のルーズさ 泥棒を平気でする中高生の話を聞かされた

沖縄の人はみんな人が良くてまっすぐで悪いこともそんなにしないって

勝手に思ってたけど インドネシアとかのアジア人の悪い部分と

そう変わらないじゃないのか、、と 暗い沖縄の一部を見た気がして

気分が悪くなった でもそれを決めるのはわたし。

わたしは そういう悪い人と合うようにはなってないって決めるのも自分

流されて そういう人を呼び寄せてしまうかもしれないもOKだけど

結局 半々、という結果になった

久高島で働く島人達があまり感じがよくないと思うことが多かった

もちろん良い人もいた。

だから 勝敗半々。

あのおじぃに毒飲まされた感じ

でもよかったわ ちょっと沖縄いやになったもん

もちろん良い部分のほうが魅力なんだけど

なんかなんもなさすぎるのと 物価も内地より高い

でもね やっぱり沖縄が好きっていう

根拠がまったくない理由がある

0 件のコメント:

コメントを投稿