Translate

2015年9月15日火曜日

地球ひろしさんと広島のえみさん



地球ひろしさんと広島のえみさんのトークショーに先週末参加しました。

えみさんの動画が本当に素晴らしく、
非二元のスピーカーは、大体、端的にしか言葉を使いませんが
彼女は頭がよく、言葉の使い方が素晴らしい(黒澤さんに似てる)ので、
とても、頭(理性)に届くお話会でした。

そして、えみさんもですが、地球さん二人とも人柄が
素晴らしかったです。
良い意味で、人間くさい。
大和田さんには、人間味が一切感じられませんでしたが、
えみさんと地球さんは、人間自体の味わいや風情を
見事に体現され、表現されていました。
わかりやすく言うと、あったかい。
生身のあったかみ。

もう探求には興味がないと言いつつ、
3ヶ月前の申し込みで申し込んだので、
重い腰を上げ行ったのですが、本当によかったです。

なにより、大津で琵琶湖を眺められたことが
ある意味、良い刺激になりました。

こうなりたい
ああなりたい

なにがなんでもやりたい

が全部なくなったところで
こういう非二元の話や覚醒者の話も
もういいかなと
思っていますが
それでも
なにか新しい刺激に触れるのも悪くはないです。

そして、何もしないでいることも悪くはないです。

求めるものも、なりたいものもない
そういう境地でいることもある種の経験です。




クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿