Translate

2017年1月28日土曜日

NewYear2017


クリックありがとうございます。 

今日は旧暦で新年。
どうりで、太陽もぴっかり輝くわけですね。

新暦よりも旧暦のほうが、新年が明けた気がします。


ただ、新年が明ける前はひじょうに暗く
くすんだ大晦日でした。

ひさしぶりに、どんよりとした気分になり
心持具合もどんどん落ちていきました。

そして過去にしでかしたであろう自分の間違い、過ちが
やっとわかることになるのです。

どれだけの人に憎まれたり、恨まれたりしたことだろうと
自分で自分がほんとうに嫌になりました。

でもそのときは、悪気はまったくなかったのです。
自分の感覚だけを当てはめて、常識を疑ってなかったのです。

自分の常識は、誰かの非常識、と誰かが言ってましたが
まさにそのとおり、。

自分で反省もしましたが、終わってしまったものは仕方がありません。
案外すぐに忘れることが出来ました。

昔は、過去の傷やら、じくじくずっと味わい続ける日々でしたが、
瞑想のおかげか、年月のおかげか、引きずることがなくなりました。

瞑想を習慣にしてから、忘れっぽくなった、いい意味でも悪い意味でもw
いい意味!でにしましょう。

今日も瞑想をして座ったまま、眠りに落ち2時間も経っていました。
その時に見た夢はリアルで、車と電車でで出かけた隣の大阪で、
花火や美しい虹が出ていました。夜と昼が混ざっているのも夢ならではですね。

瞑想習慣、これで3年目?これからも力抜いてやっていきます。

クリックありがとうございます。 



0 件のコメント:

コメントを投稿