Translate

2018年3月27日火曜日

飾らない自分でいる


クリックありがとうございます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
良い人間関係は”ありのままの貴方”でいる事で築く事ができます。
友人関係もしかり、夫婦間や家族間にも同じ事が言えます。
つまり、”ありのままの貴方”でいなければ
真の人間関係を築く事はできないのです。

”ありのままの貴方”に仮面を被せて自分以外のキャラを
演じていると、非常にエネルギーを消耗します。
また表向きの貴方と仮面の中身の”想い”がちぐはぐで、
本当の想いの行き場がありません。
この時、貴方は不快な感情をシグナルとして受け取っています。
でも最初の段階では非常にシグナルが小さいため、
多くの人たちは仮面の中身をしまい込んだままです。

しかし引き続き自分以外のキャラを演じ続けていると、
不快な感情のシグナルはどんどん大きく成長してゆきます。
貴方がこの物質界にいる間は決して人間関係を断つ事はできないのです。
貴方の人生をよりよいものにするためにも、
まずは”ありのままの貴方”を表現できる”場”を少しづつ広げてゆきましょう。
そして波長の合わない人間関係からはさっさと身を引き、
”ありのままの貴方”でお付き合いできる人との関係を
どんどん広げてゆきましょう。

byバシャール

ああ、思い切りありのままの自分で発言や行動をしてしまって
誰かに不快な思いをさせたかな、と反省することはあっても
それを後悔することはなくなってきた。

もうしようがないよ、。自然に出たんだもん。
発言にしろ、言葉遣いにしろ、気を付けてたってほぼ無駄だよね

人の気持ちまで、わたしが心配ばっかりしたくない
どうでもいいよ。
わからないんだったら、それくらいの人なんだ。
しょうもない人にわかってもらおうと思わない。

わたしのこと、わからないんだって、
その程度の人なんだって、割り切っていこう。


クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿