Translate

2015年4月11日土曜日

シュープリームス?


とうとう!!
フルフィルメント瞑想4つ目、最後の伝授受けてきました。
(正確にはロータスマントラも受けたので5つです)
シュ、シュ、シュープリームス??と音楽ファンなら間違いそうな
あの「シュープリームユニティ」です。

正直言うと、実は今回、多忙というか
余裕がない日々を送っていたので、迷いに迷い、
伝授もギリギリまで申し込めませんでした。
でも、前日になって勢いで申込みました。

一年前に「1年以内にすべてのマントラ伝授受けるぞ」
と、内心思っていましたが、
ここ数ヶ月の忙しさと心境の変化もあり、
別に1年以内にこだわらなくてもいいだろうと思っていました。
でも、まあその時のノリでいこうとゆるい姿勢でいたので
前日に申し込み断られたら縁がないということで諦めたらいいと。

けれども1年以内に奇しくも「5つ」のマントラ伝授受けられました。
これも自分が決めた通り(意識の力ではなく)、シナリオ通りでしょう。

とにかく今回は仕事場にも近い大好きなクロスウェーブ大阪。
会議室での伝授は不思議な感じでした@@
先生である智子さんは、いつもに増して、輝くように美しいなあと感じました。

シュープリームまでくる皆さん、中の何人かはほとんど
同時期に瞑想伝授を受けた方、顔見知りが多かったです。

智子さんがここまで来た感想をひとりひとりに聞かれていましたが、
一様に皆さん「思考まみれがなくなった」ということでした。
わたしもそうです。
1年前に比べて、ネガティブな思考に時間にまみれる時間が確実に減りました。
というか、物事にこだわったり、執着することがなくなった、というか。


今回はじめて5回の伝授の中で、気を失うことのない瞑想となりました。
初期は2度の瞑想中に気絶瞑想(爆睡ということ)、
ウィズダムでも2度目に気絶。
今回は2度ともばっちり思考まみれ。なんで時間が長く感じた。

最後の瞑想伝授(日本で受けられる)だったので淋しい感じがするかな、
と思ったのですが、それほど淋しい感じにはなりませんでした。
また阿部さんや智子さんに会える、機会はたくさんあるからです。

伝授は智子さんがされますが、後に阿部さんにバトンタッチされます。
智子さんのときは、皆くだけて、たくさんお話されましたが、
阿部さんが居らっしゃると場の空気感が変わります。
凄い圧倒的なパワーというか、威厳を放つのか、
皆さん口を開くのが少ない少ないwww

わたしは今回は口を開くことができましたが、やはり思うように話せません。
怖い、ではなく、(実際阿部さんからは愛ある優しい感じが出ています)
彼の正当性の前に何か言えることがあるんだろうか、という不安。。。
いつも凄いな、と思うのは、どんな人に対しても
「絶対的に救いがある言葉」を言われること。
どんな人でも見捨てないという姿勢。

今回印象的だった阿部さんのひとこと。
「あなたと同じひとつである宇宙があなたに悪さをすると思うかい?」

わたしが「人生(人間)には自分の意思決定権が実はない(感情すら)」と
体感してから、それですべてが「どうでもいいや」
という感覚をどうすべきか質問した答えでした。

絶対なるすごい信頼感を宇宙(全体、神、なんでもいいや)に
持ってらっしゃるんだな、と羨ましく思いました。

実際、わたしは、いままでに辛い思いを(心身ともに)たくさんしてきたので
宇宙が自分に対して、一見して不幸と思われることをしないとは限らない
と感じているからです。

もちろん、阿部さんが辛い思いを経験されてきたことも知っています。
それでも、まだ宇宙を信頼できるんだな、という羨望感といおうか。

まだ旅(ゲーム)の途中なんで、今のわたしに知ることのできない
何かはあると思いますが、どうも楽観視できない性質なんでしょうね。

なんにせよ、いろいろ感慨深い最後の伝授でした。
また新しいマントラ伝授受けることができるなら、
その時のノリで決めたいと思います。

いろいろと書きたいことはたくさんあるのですが、
とにかく、なにかと書くゆとりがないので、書けるうちに書いておきます。

まず、瞑想伝授中に、「自分が膨らむ」体感経験。
どこまでも膨らみそうだったのに気づき、
ああこれがそうか(そういう体験をどこかで読んだ)、
と思うと終わりました。

あと、高音域の耳鳴りが伝授後続いています。
実は昨日受けたのですが、今日は14時間爆睡しました。
疲れに疲れていたせいもあったのですが、まだまだ眠れそうです。

最後のマントラなのに、いやにあっけなく終わってしまったことに
いろいろ思うところはありますが、また色々気づいたら報告します。

クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿