Translate

2015年4月18日土曜日

感情のしこりの整理?


シュープリームユニティマントラ
伝授から一週間たちました。

そのあいだの感覚的な報告@
とにかく、眠さとしんどさがすごくて実際丸一日寝た日もあります。
あと耳鳴りがまだまだ続いてます。
普段は気にならないですが、ふとした瞬間がずっと鳴ってる。
まあ貧血もともと貧血気味なので、
貧血と耳鳴りは医学的につながりがあるので
そのせいかもしれません。

あと、なんといっても!!!

ものすごい過去やとらわれていた苦い経験の「感情整理」。

なんにも関係ない仕事中とかに
過去の「怒り」がブワーーっと湧き上がり
PCのキーボードを叩き割りたいくらいの熱情が湧いてきます。
(実際仕事中なんでそういうことはしませんがしたかったw)

これほど怒りが沸くほどのことか?っていうことでも
感情の渦巻きにぐるぐる巻きにされる感じになりました。

季節の変動やわたしの身体の具合にもよるのでしょうが
結局は、原因などありません。

瞑想によって,それが誘発されたかどうかもわかりません。

ただ勝手に起こるものだから、どうしようもありません。
とにかく、静観しようと、いや静観しなくても
過ぎ去るのを待とうと 感情の波のままにいました。
もちろん、その感覚と戦うのもあり、なんでもありです。


瞑想伝授後の記録として特記するとすると、
そういう感覚がものすごく湧いてきたということです。

そういえば、ハートマントラの時も
ものすごくしんどかったのですが
同じハートを使うマントラのせいか似ています。
あまりこういう観念とか持ちたくないけど、
答え合わせすると合うので、そういうことかな、と思います。

自分のハートというか、我慢してきた思い(カルマ)
の整理をしているのかもしれません。


クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿