Translate

2015年5月14日木曜日

至福感




昨日の夕方から、仕事中から急に至福感に満たされました。
今回はそれが長く、朝出勤中まで続きました。

この至福感最高です✩瞑想効果だといいなあ。
あと、思考がずば抜けてまた減りました。
すぐに自分の思考(頭の中の)独り言から、抜けれるようになってきました。

最近よくわかったのですが、
「覚醒」と「解放」は違うのですね。

覚醒や一瞥後も、何度もシフトが続き、
最終地点が「解放」だとか。

本当にそうなのかな、まだまだありそう。
だって、まだ夢の中の話だから展開もあるでしょう。

そうやって、なんだか「真理」の道も広がっていきますね。
覚醒しても、まだゴールじゃない。
「解放」、興味あります。

阿部さんがとてもリコメンされているので
大和田さんの動画を見れるようになって、本を買いました。

なんだかとても腑に落ちます。

こうやってると、やっぱり、まだ
「探求」というか、「知りたい、興味がある」
っていうところが、この「解放」についてものすごく、あります。 
「苦しいから、なんとかするために探求する」ということは終わりました。

ただ、自分の中から沸き起こる「知りたい」欲求に身を任せたいと思います。

そういう自分もありでいきましょう。

クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿