Translate

2015年6月18日木曜日

未来と不安感


5月終わりくらいからずっと思考がおさまっていましたが

今日はひさしぶりに未来と不安を感じました。

単に、、、、
金銭面で単に使いすぎていたから、
カードの支払いの多さにビビったのです。

これからこんな感じではいけない、
節約しなくてはいけない、
等々、様々な制限の思考が湧き上がり、
そこから、ひさしぶりに「未来に不安を感じる」という
流れになりました。

同居して、二人で一軒家をやりくりしている弟も
来年には結婚するので、自分ひとりになる、、、
そうすると、稼ぎも少ない私がやっていけるのだろうか、、、という
寂しさと不安と何とも言えない心の空虚な苦しみ。。

本当に人間って、問題を見つける天才かもしれません。

考えなければいいことたくさんあります。

その時になんとかなるというリラックス感は皆無でした。

一瞥体験だけでなく、阿部さんや大和田さんみたいに
「大悟」したら、
そんな湧き上がる現象を感じる次元が変わるんだろうな。

本当にいまは、そこにしか興味がもてません。

友人との話も「現象界」の話も正直どうでもいいのです。

すべての時間を集中して「大悟」に使いたいと
必死なところがあります。

自我が邪魔をするとかわかっているのですが
「探究心」を抑えることができません。

自分なんて早く消えてしまえばいいのに。。。。




クリックありがとうございます。 


0 件のコメント:

コメントを投稿