Translate

2019年5月13日月曜日

自分でやってない 自分でやらない








クリックありがとうございます。 


昨日、思い切り新緑とビルを見て
初夏の陽気の夕方ぼーーーっとひとりで
何を見るでもなく空をみていた


思考がほとんどなくなり
宇宙の入れ物状態


思考が止まっているから 話すのが面倒だ
頭を使うのがややこしい
っていうかどうでもいいのだ




そしてどんなことであれ、
それが悪いことなのか良いことなのか
思考を通さなければ すべてが自然の状態だと気づく


自然の状態というか
何が「正解」で何が「間違い」かなんて
人間の脳みそや数十年の経験で何がわかるのだろうと


結局なんにもわかっていないなら
ぜんぶお任せしよう


宇宙や天のやることに全幅の信頼をもつようになった


わたしがなんとかしようとするよりも
わたしがなんとかしなくても
勝手にことは起こるのだ


勝手にうまくいくんだな


とにかく無理をしないのが一番☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






自分たちが住んでいる岩球が
あり得ないスピードで宇宙空間を疾走しているときに、
どうして私たちがぶらぶらしながら
一日を過ごせるのかということは、なかなか理解しにくいことです。


たとえば、海の水が吸い上げられて巨大なくぼみが
露(あらわ)にならないのはどうしてなのでしょう?


私たちがこうしていられる仕組みについて、
たとえ科学者たちがあらゆる類(たぐい)の理論を持っていたとしても、
これはまさに私たちの理解を超える奇跡です。


あなたは今、かろうじて動いているにすぎないように
思えているシナリオと格闘していますが、
何もかもうまくいくということをもっと信じても大丈夫ですよ。                


byジョナサン














クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿