Translate

2019年5月5日日曜日

Stop!








クリックありがとうございます。 


「いま起こっていることが最善で最高である」


思考が騒いで、いまの状況がいやだ、変えたい!と


いろいろな取り組みをしようともがいていても


それでいい、弱くて不安におびえていていい


取り組もうとすると苦しみが生まれていくのがわかっても


それでも行動したい、と思考がさわいでもいい


わたしに起こっていること




「宇宙の采配は間違いない」


この信念がどんどん実現されている




令和になり、静かに令和がはじまり
自分と向き合い、自分ひとりがいいのだ、と
自分時間に費やしていても、人と関わり
うんざりして逃げたいと思った矢先、


ゴールデンウィーク後半から予定パンパンなのに


いきなり足を怪我して立ち止まることを余儀なくされる
もちろん大けがではないので、
動ける部分を利用して行動はするけど


とまれ!
STOP!
サインにびっくり。


なんだ、こうしろ、と宇宙から言ってるから
わたし動いたのにさ、、、という


もちろん、勝手に宇宙のせいにしたのは自分の思考




思考がうるさいと行動に出がちだけど


それでもストップサインが来るときは来る


だから、いまはその恩恵にあずかろう。




どうしても動きたいことは、どうしても行動する。




それでいいい
それがいい




足を怪我したとき、うわーー、、、キタ、、、と思った


すべてがスローモーションになり、
緩慢な時間が生まれ
身体に激痛というより、雷が落ちた感じ


はい、これはもう天からヤラレタ、と電撃直感☆


もちろん、自分がずっこけた間抜けさのせいもある


でもそうだろう


無理矢理行動しているような部分があった


不安から行動しまくろうとしてた自分がいたからね


その自分も可愛い


一生懸命逃げようと、一生懸命助かろうとした自分が可愛い




天からのストップサイン、ありがたくいただきます。




..........................................


志を遂げるには 「君子危うきに近寄らず」ということわざがあります。
その一方で、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」ということわざもあります。


二つのことわざは正反対のことを言っているのですが、
両者の中間あたりに真実があるのかもしれません。
今週は、火星と木星がオポジション(180度の角度)
を形成することによって、「思い切った言動を起こしたい」
という欲求がかきたてられるでしょう。


そんな中、水星と天王星は「戦術を変えるのに遅すぎるということはない」]
という点を思い出させてくれるはず。


今週、勇敢かつ誠実に行動するのは重要なことです。
たとえ逃げ場のない状況に捕らわれ、
変化を起こすことを余儀なくされても、
不安を基にして決断を下してはなりません。


意思の強さと現実的な対応を組み合わせることによって、
志を遂げることができるでしょう














クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿