Translate

2015年3月1日日曜日

死の秘密


3月1日(日曜日)配達されました。

早速読みました。あっという間にすぐに読み切れました。
阿部さんと山川さんの温度差、というか
ギャップがかなり興味深いですwww

わたしは、20年くらい精神世界等の本を読んできましたが
初期の方に、山川さんの本や翻訳された本を読んでいました。
だから前世とかソウルメイトとかスピとかそういうのも
完全に受け入れてその世界を信仰していました(信じていた)。
けれどどこかでなんか「おかしい」とも感じていました。
子供だまし、というかなんだか「理想主義、綺麗事過ぎる」と、。

そして2年前にその価値観が完全にひっくり返りました。

なので、あくまでわたしは「阿部さん派」ですねw
ロマンチックじゃないほうですww

いろんな考え方、解釈があるのが自然だと思います。
そして、その意見すべて、正しいか正しくないかとかより
自分が感じるままで生きることが大事だと
より一層思えるようになりました。

正確には「自分」が感じている」ではなくて
「勝手に起こっていること」なんですけどねw
それを神やら宇宙やら愛やら精霊やらとか
いろんな解釈が「分類」しているだけですから。

とにかくあるがままを受け入れる
そしてそのとき興味を持ったことを素直に愛し
「やるべきことをやる」「感じることを感じる」
だけだなとわたしはいま思っています。

クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿