Translate

2015年2月27日金曜日

無理しない


精神世界やスピなどでは
一貫していない「真理」が説かれていますが、

結局は「自分がどう感じるか」
がすべてだと思います。

信頼する人が言っていることだから
尊敬すべき人が言っていることだから
と、完全に鵜呑みにするのではなく
そんな人たちが「あれ?」って言うことを言うときに
自分がそれに同調するかしないかを見極める術といおうか。

結局、わたしたち人間は生身の生き物です。
「空」でも「完全」でもありえません。

だから、そのときそのときで、
人の意見を受け入れる、アホみたいに盲信する姿勢は
持たなくてもいいと思っています。

「信じている人に沿った行動だけど、なんだか気乗りしないからしなくていいや:」
で、終わってもいいと思うのです。

「自分なんていない」と思い込むのもいらない、と思います。
生身で生きる以上、「自分」はいます。
だから、その「自分」が嫌がったら、それを無視せず、
「その自分の感じるまま」を生きたらいいと思います。

クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿