Translate

2019年7月3日水曜日

前進しなさい














クリックありがとうございます。 



ジョナサンケイナーは数年前に亡くなってたんだな。
知らなかった。


息子のオスカーの予報


「Always Look On The Bright Side Of Life
(いつも人生の明るい面を見よう)」
は、人々を笑顔にする歌のひとつです。
モンティ・パイソンの映画の中で、
この希望にあふれる楽しげな歌が歌われるのは、
主人公が想像しうる最悪の状況に立たされているときです。
この歌を歌ったからといって、
彼の悲惨な状況が変わるわけではありませんよね? 
いや、そうとも言えないかもしれません! 
あり得ないほどひどい状況に置かれているときでさえ
私たちが陽気でいられたら、
もはや恐れるべきものなど何もないのではないでしょうか? 


もうじき起こる日食は、不安の海に浮かぶ希望に光を当てています。
あともう少しだけ踏ん張っていれば、
安全で穏やかな岸辺にたどり着けるでしょう。                






7月の星占いを読むよりも、
硬貨を投げて表か裏かで決める方が手っ取り早いのではないでしょうか? 
もし宇宙があなたを正しい方向に導こうとしているのだったら、
指図を送る方法はいくらでもあるのでは? 
実のところ、宇宙はまさに今そんな指図をあなたに送っている最中なのです! 
その点については自信を持って言えます。
そしてもう一つ私から言えることがあります。
それは、あなたが大半の疑問に答えをすでに出したということ。
ですので、今あなたがしなければならないことは、
自信を奮い起こし、自分の心が伝えようとしていることに耳を傾けることです。
そのアドバイスに従って行動を起こしてください。
そうすれば物事が間違った方向に行くことはないでしょう。                 




雑踏や喧噪......それはいつどこにもあります。
というか、そんな印象を受けます。
現代社会は出入りが激しく、いろいろなことが起きているように感じられます。
でも、表面下では物事はほとんど変わっていないのです。
というわけで、誰かが忙しそうに動き回っているからといって、
置き去りにされたような気持ちにならないでください。
雑音が聞こえたり、慌ただしいからといって、
物事が動いているとは限らないのです。
今あなたが案件に対処しなければならないことは確か。
でも、好機が訪れるのを待ってから行動を起こすようにしてください。
日食がいつ動けばいいのかを教えてくれるでしょう。
その時がきたらピンとくるはずです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝の瞑想
グラウディングして「内面」に意識向け、
「どうすればいいですか?」
と聞いたら、
「前進しなさい」ときた。


なんだかすっと軽くなったから
その意味が行動なのかどうなのかよくわからないけど
今日一日を一生懸命生きた。


一生懸命ひとにかかわり、一生懸命そのときの感情を味わった
涙が出て出て勝手に出てそれに任せた
愛が体からあふれてくるエネルギーを感じた
そのまるくふくらんだ中にいた
人間の愛なのか宇宙意識の愛なのか
どっちでもいい
ひとを愛する気持ちがあふれることを
見返りなしにあふれることを許そう




















クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿