Translate

2019年7月3日水曜日

制限を取っ払う









クリックありがとうございます。 


7月の大変動のエネルギーの中
苦しみと不安と恐れを内面の中に見つめ続け感じ続けて


バーソロミューの本を読んでいて
ハっと気づきが訪れた




そうだ


わたしの苦しみや悲しみや不安や恐れや不快感は
外の現象(人の行動や発言や反応)に
わたしが制限をもっていたからだと


こうあってほしい
こうすべきだ


わたしがこれだけ心血を注ぎ努力をしたことに
応えろ、とずっと要求していたんだ




自分が愛する家族や愛する恋人に
わたしが与えた分だけの愛を返却するように
制限していたんだ


だから
苦しかったんだ


わたしが本当に望むことは
制限なしに相手を愛し、相手に尽くしたいんだ


相手がどういう行動や発言やどう反応しても
それでもわたしは愛を表現し、愛に行動したいんだということ


無制限に愛したいということ




真の望みがわかった
わたしは無制限に愛したいんだ


それで自分が感情的に傷ついたとしても
それで自分が愛されていないと感じたとしても
そんなことはどうでもいいんだ


わたしはただありのままのそのひとたちを愛したいんだ


その愛したいという気持ちを制限していたのが
相手からの愛の返却を無意識に求めていたからだ


愛が返されなければ愛す価値がない
そんなつまらない制限が自分を苦しめていたんだ


相手の反応で一喜一憂して
愛する気持ちを制限していることが苦しみの元だったんだ


愛したい
ただ愛したいという気持ちに正直に生きる


ひとの幸せをただ望む


そしてひとを愛したい
愛する自分の愛したいという気持ちを制限なく許したい




すべての万物の現象は神の御業
それを無条件に制限なく愛すること
すべての言葉は神の愛の言葉
すべての苦しみも神の恩寵
わたしの中に流れた感情もすべて神の御業


それだけだったんだ




この気づきはとても大きい


そして制限を取っ払えたことで
自分が自由になれた


本当によかった


宇宙の采配は間違いない


今日も一生懸命生きてほんとうによかった
森羅万象に感謝をささげます。
ありがとうございます。














クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿