Translate

2014年10月31日金曜日

東京の富岡八幡宮にて瞑想したところ

プロスペリティマントラ伝授の一週間後には東京に居た。
これも速い動きで急遽10日前に決定したのだ。
すべての速度が速まってるのは確か✩

で、東京の友人に門前仲町を案内してもらってたんだけど、
朝一の瞑想をする時間がなかったので、
「どこかで瞑想したい」と友人に言うと、近くの神社に連れてくれた。
それが富岡八幡宮。ちょうど七五三で神社内には子供たくさん。
そしてなんかの儀式が行われてて太鼓も鳴ってて環境最高。

本殿の日陰のベンチに座り、友人も一緒に瞑想。
ちなみに友人はマントラ伝授は受けていないが
ボブさんの観音瞑想CDで瞑想をしているらしい。
(私もこのCDを聴いて瞑想したあと、もっと上を目指したくて伝授受けた)
マントラ伝授している人と瞑想すると
友人にもイイ効果があるんじゃないか、と踏んだのもある。

で、瞑想。子供の声や昼時のサラリーマンの声が聞こえるけど
気候もよくて最高だったので、気持ちよく瞑想に入る。

で!急に左上が眩しくなってきた。日陰だったのに・・・
ああ太陽の加減が変わり、顔に当たっているんだな、と
思ったけど、瞑想は続けた。
かなり眩しい状態であまり集中はできなかったけど時間になる。
あまりにも気候と環境が気持ちが良いのでもう少し続けたかったが
友人もいるし、これから観光もしなくちゃいけないので終了。

で、身体を慣らしたあと、目を開けると、あれ?太陽さしてない。
ずーっと日陰に私は居たのだ。じゃあ、あの光はなんだったんだ?と
なったとき、前に瞑想伝授後のフォローアップで
誰かが言ってた言葉を思い出した。
「瞑想中に、上のほうから、急に眩しい光がさしてきて・・・」
それだ!!!と直感✩
まさか自分にも起こるとはっ!かなり嬉しい証拠。
(実証主義なので、証拠はいつも探している)

また不思議なことが起こったらブログに書いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿