Translate

2014年10月31日金曜日

不思議な縁つながり

今日は寝不足もあり、プロスペリティマントラ昼にやったけど
また思考まみれだったなあ~
なんとか気分直しにやらねばならない事をやろうと
重い腰を上げ、気分も落ちたまま外出して下見て歩いてると
「○○さん!」と自転車に乗った人が声かけてきた。
なんと!前の前の前の前の前の前の職場の同僚。
一緒に飲みに行ったり盆踊りも一緒に行ったりして、私はなんだか好かれていた。
携帯も変えてその人との縁も切れてたんだけど、
声かけてくれて話してるうちにまた遊ぼうと言ってくれたので名刺を渡した。
うーん不思議。
今日は実はもうしんどい交友関係避けたいなあと思ってたところ。
新しい仕事も始まるから余裕なくなるしまあそれでいいか、と思ってた。
それでも天はわたしをひとりにはさせない手段をとってくる。
そしてさっき。
また前の職場の同僚から連絡が入る。
もう縁切ってもええかなあと思ってた飲み仲間。
なんだか私をまだ思い出してくれるようだ。
嬉しいことだし、感謝しないとな。

少しずつ思い出してきたんだけど、マントラ伝授を申し込んだあたりから
不思議な縁がつながってきたんだ。

もう絶縁したと思っていた東京の友人から急に連絡が入って
今では、また無二の親友になって 東京へ行く機会もくれた。

3年会ってない中学からの親友とも今夏会ったし、
これまた3年会ってない鹿児島の友人姉妹とも会った。

不思議な縁、再会の縁が続いてます。

まあそれは無理してるところもあるんだけど(人間関係疲れるから)、
それでも、わたしを求めてくれる人のところへは
結構行くようにしてます。

ほんまに友人だけには困ったことがない私。
ありがとうございます。

弁財天さん、そういうことですかーー???
(一昨日、天河大弁財天に行ったので、いつも一緒に居る気がする)


クリックありがとうございます。 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿