Translate

2019年2月2日土曜日

直感=天神の声








クリックありがとうございます。 


冬 気圧が低い 寒い 湿度が下がる


これだけで人間という生き物はかなり体感的にも感情的にも


辛く、暗く、気分が下がる、ということが多々あります。


だから、南国にいると、こういう絶対的な自然の波(気温差・気圧差)


がなく、一定なので、人間は温和になり気持ちも安定しやすくなります。


南国にハッピーな人が多いのは自然の理。


太陽がふりそそぐだけで、人間という生き物も生き生きとするのも自然の理。


南国で真理に達成したり、人間の可能性を広げて発展する人が多いのも理。


インド、タイ、など常夏の暑い気候に悟りが多いのもこのためかと納得。






そこで、冬を否定したり、ネガティブにとらえることは簡単な摂理ですが、


その中での学び、よろこび、過ごし方の工夫を探す。


陰鬱な冬にこそ、本質的な人間の闇を見つめることができる、


のかもしれません。




自分の気分が下がるようなことを見つめきるのにうってつけ!の環境が


冬、なのだったら、それを利用しない手はない。




寒くて家にこもりがち、というのも内観に向いている、ということ。




もうすぐ旧正月。


一年で一番寒いこの時期(大寒)が年末だということ。


ゆっくり過ごしましょう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私達は魂の存在で永遠の命を持っています。
その永遠の魂の存在である私達が一時的に物質界へやってきているのです。

物質界での”生”には寿命があります。
でも寿命はある意味、古くて動かなくなってしまった機械と同じで、
魂の乗り物は劣化しても魂そのものは形を変えて永遠に生き続けてゆくのです。


だからと言って物質体を粗末にしても良いと言っているのではありません。
そうではなく、私達は永遠に生き続ける魂の存在が
限られた物質界の人生を体験しにやってきているのです。
その短い人生を他人軸で生きては勿体ないと話しています。

貴方の真実を曲げるような周囲の雑音に耳を貸さない軸を作ってください。


貴方の真実は貴方だけのもので、
周囲の同意を得ても得なくても”変わらず貴方のもの”だからです。


貴方の直感はまさに貴方のハイヤーマインド からのメッセージです。


この直感をスルーしないで受け取る根性を養ってください。


この声こそ貴方の真実からやってきたエネルギーですから。
ADbasヤール


,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,


焦りに惑わされることなく進展を遂げよう
この2月はあたりに「焦り」の雰囲気が漂うでしょう。
みずがめ座で起きる新月が土星(現実主義者)と
海王星(夢想家)のつながりを二等分します。


ですので、ポジティブな進展を遂げることに焦点を合わせている限り、
犠牲を払う価値はあります。


一方、火星と天王星がおひつじ座内で直列します
(この後、おひつじ座内での火星と天王星の直列は2096年までありません)。


今回の直列は「生き方を変えたい」という欲求と、
イライラ感の両方をかき立てるでしょう。


「一刻も早く変化を起こしたい」というような気持ちになるかもしれません。


でも、急進的・革新的な方法で重要な安定性や安全性を強化することは可能です。










クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿