Translate

2019年2月24日日曜日

続:目に見えないもの













クリックありがとうございます。 


苦しみぬいたときに天から与えられた情報
で、昔捨てたと思っていたスピリチュアル、
まあおとぎ話とか空想とか、そういう世間では言われるもの
の信ぴょう性を確かめることができました。


目に見えないから事実ではない、
そんな不思議なことがあるものか、
ということがどれだけ短絡的な思考の賜物か、、、


自分が理性が強く頭の回転が速い人は陥りがちなこと




わたしは、自分が子供のころから感じていたこと
そして、ふとしたときに確かに自分に起こったこと


それを実生活に役に立たないと切り捨てていましたが
実際は、それが一番人生に重要な進展を遂げるもの
だということをいま、体感しています。


昨年に急に、あ、このチェンマイツアー行きたい
という直感、なんで行きたいかよくわからない、
一人旅に飽きていた、もうそろそろ海外へ行きたい、
などなど、頭で考えた思考はいろいろ理由をつけますが、
なんでかどうしても惹かれること、
現実的にはお金も時間も仕事など、
いろいろなことを乗り越えるには、思考や自我がうるさい、、、


でもそれを超えて行ってみたら、
まあ、そこから、いろんなことが開いていきました。


チェンマイからの縁が、チェンマイから始まった、と
いうことが、昨年死ぬほどありました。


そこから、進展がとまっていたようにみえましたが、
さらに自分を開くためのきっかけだった、という流れが
どんどん押し寄せ、苦しみも悲しみもいろんなことも体感し
そして、まだゴールは見えませんが、
なんでかしらないけど、流れは起こり続けています。


その流れで、わたしは、自分の才能、
わたしを見つめなおす修行、進化への道を進んでます。


実際、20年近く、哲学や神学、宗教、スピリチュアル、自己啓発
などなど、本を読み漁り、体験や勉強をしに行き、
それで、何もかもわからなくなり、
(一番重要なのは何も信じられなくなったこと)
すべてを放棄していました。


瞑想だけはかろうじて続けられましたが、
そういう世界へ嫌悪感すら感じていました。


でも、やはり、この世界へ戻ってきて、
そのときわからなかったことを
頭ではなく、体感するようになりました。


そして、実際、行動するようになりました。


頭でわかるだけでなく、行動すること、
なんでかわからないけど、やってしまうこと、


それがいかに大事か、過去の自分に告げたいです。


でも、それもきっと「いま」のためにあるのなら
いつか、すべてのパズルのピースがはまるのでしょう。


あのくるしみは、このためか、と体感するでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・






貴方のワクワクは他のワクワクを
引き寄せる”接着剤”の役割をしてくれます。
それがどんなに小さなワクワクであろうと、
どんなに表面的に自分の望みと関係なさそうに
見えようと全く関係ありません。
貴方の心が少しでも高揚する事が貴方の道を
明確に示している標識を意味しているのです。
それはまるで、貴方のすべてのワクワクが”
見えない糸”でお互いに繋がっているような感じです。
一つのワクワクを託し寄せると、
次から次へと異なるワクワクが
”見えない糸”で引き寄せられてくる感じです。

ワクワク接着剤は次に”ちょっとだけ大きめ”
のワクワクを引き寄せてくれますが、
もしかしたら始めはその違いがわからないかもしれません。
でも貴方の心に従って進んでいけさえすれば、
貴方は紛れもなくワクワク人生を送る事になります。
そして貴方のワクワクはイマジネーションの幅を広げ、
貴方に沢山のインスピレーションを与える事になります。
そのインスピレーションを”行動”に移す事で、
貴方はワクワクの物質化を体験する事になります。










クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿