Translate

2019年2月22日金曜日

落ちるところまで落ちてもいい












クリックありがとうございます。 






満月前
満月あと、かなりのアップダウンで苦しんでます


やっぱりスーパームーンかな
思った通り、2か月ぶりの女性のつきのものも訪れ
体も心もめっちゃくちゃになります。
それは、女性が自然に敏感で心身ともに感じやすいからだと
何十年も生きてきて初めて体感しました。
そして、女性性が、、とかいう人を敬遠していたのですが、
(女性でありながらも、女性特別感とかどうでもいいと思っていた)
やはり、女性は、宇宙のリズムとかなり近い、と認識しました。


今日は、ひさしぶりに地の底まで落ちる感覚、、
夕方ふっとやってきた絶望感、というか
気分のどうしようもない落ち込みが訪れました。
もちろん、つきのもの、のせいかもしれませんが、
ここまで落ちるのは、昨年末よりもひどい感じ。


誰かをコントロールできない
自分の人生をコントロールできない
誰かに期待しない
自分を受け入れる


いろいろごちゃごちゃ思考は働きます。


そこで思考を使って、もう落ちるところまで落ちればいい
と思いやってみました。


もちろん、最後に帰結するのは、死ねばいい、
という短絡的なわたしの思考癖なんですが、


こういうネガティブまっしぐら
自分の状況に絶望している
愛に枯渇している
自分は必要とされてない
どうしてもあの愛がほしい
などなど


出てくる出てくる
思考の嵐
というか、勝手に湧き出ているもの


わたしから出てくるものを抑え込まず
無理やりポジティブにしなくてもよく


気分がよくなることを見つけなきゃ


とか自我が現状をなんとかしようとしますが
落ちる気分を感じ切ろうとしました


実際座り込んで地面の中へ沈んでいく感覚がしました
お酒を飲んで逃げたい、とも思いましたが
今日こそは、この自分を受け入れ続ける
と決めて、その落ちている自分や、
わき出る思考(主に恐れ、不安、孤独)を許しました


そうこうしていると抜ける感覚がきます、
ああ、やっとこさ、、、


実際この状態で瞑想をしました
ハートマントラを使ったもの


心が苦しいときは、ハートマントラ、と智子さんも言っていたので
ハートマントラをしましたが、40分瞑想後、
まあ~~~それでも苦しい、つらい、余計一層苦しい、みたいな


わき出るこの絶望感や苦しみなんだろう?????


・・・・・


そこで家に帰り
昨夜みはじめたyoutubeチャンネルをみます。
イギリス在住のエネルギーを使うひとです。


そしてだいぶん意識が変わってきます。


そうか、わたし、スピリットに目覚めたいんだ、と気づきます。


昨年春からのこの流れ


もう自分を見つめなおす、スピリットに生きるための
人生が始まっていたんだな、と気づきます




スピリチュアル、を否定してきたけど何十年も触れてきたし
やっぱり、真理よりもこっちの世界が大好きだと気づきます


ほんとうに3次元の肉体で生きているかぎり、
やっぱり宇宙の命として生きる、というところに
落ち着きました


自分の言葉を落としたい
という
昔からの気持ちもこの流れだったのでしょう






クリックありがとうございます。 



0 件のコメント:

コメントを投稿