Translate

2019年2月22日金曜日

今日の自分対話













クリックありがとうございます。 




自分対話


思考が湧き続けている

宇宙からのストップ
流れに沿っていない




(頭)・先回りして危機回避をしようとする
       ↓
(思考)頭と理論で何でもできる
自分をコントロールできる=人生をコントロールできる
    
       ↓
(真理)どうにもできできない ノーコントロール


      ↓
と。・・・・すれば、、、どうしようもできない=絶望


       ↓
   頭のカリキュレーター働きまくると===「死」
死ぬしかない
死へ帰結する


(短絡的な思い込み)






モヤモヤ・・・ 相手への期待


・自分がないがしろにされている
・自分をあとまわしにされている
・自分を大事にされていない
       ↓
自分は人から愛される価値がない
  (思い込み)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


恐れ


一人になったらどうしよう?
いままでの自分に逆戻り???
ひとりぼっち・・・・


執事:だいじょうぶ、戻らない




受け取る価値がないと?
違う誰かがいいんじゃないかと?
自分の気持ちにうそついて何かを得ようとしてたから?




何を信じたいかはウソ


・・・・・・・・・・・・・


今日、落ち込んだ時、りえさんの大阪滞在をどうしようか
思考いっぱい使った


本当は、本当は、案内したくない!!んだ!!


仕事休みたくない!!これが本音!!!
















クリックありがとうございます。 

1 件のコメント:

  1. どこに投稿して良いのかわからなかったので取り敢えず最新の所へ投稿します。

    昨日の気付きです。
    愛について…。

    多分ですが…愛について語ること、思うこと、考えることは全て間違っているに違いない。

    なぜなら自己があるから。

    自己愛から抜け出せないと愛に気付かない。

    どうやって人を愛して来たのか?

    まるで自分は他人を愛せる、愛してきたかのような錯覚。

    おごり、エゴ、傲慢。

    人を愛するなんて表現は多分全て間違い。

    愛を語る言葉は感謝しかない。

    その気付きは思考では届かない。

    瞑想でないと意識の槍は突き抜けない。

    返信削除