Translate

2019年2月27日水曜日

認識の差・主観で世界は変わる













クリックありがとうございます。 




今日は瞑想をまだ夜していないので、
かなり理性的な頭の認識のトーク。
このあと寝る前に夜の瞑想をします。


龍の話が出てきたところで、
あまりそういう話をするひとは~と思っていると
かなりみんな龍の認識高いのですね。
わたしが龍にフォーカスをわざと外していたからかな。
龍のことを言うひとを何言ってんだろ?このひと、、
とってもファンタジー好きなスピマニアだな、とか
決めつけていた節があったところを否めません。


でも幼い子供のころからわたしは恐竜が大好きで
恐竜を何度も何度も粘土で作っていましたが、
それは今思うとほぼ龍ですし、
思考を外した話をしたときに、
いつもエネルギーを高く感じる人に対して、
わたしは龍神がついてるね、と口癖のように言っていて、
百万遍のあたりも何度もそこだけ雨が降り、
ああ、また龍神さんの仕業だなあとつぶいやいていたこと
いろんなことがまたぶわーっとリンクしてくるのです。
理由付け、といえば、おしまいですが、
龍のこと、フォーカスしなければならないタイミングのようです。






わたしにとって、職場にいることが一番調子がいいです。


仕事が好き、というよりもその場にいることが好きです。




そんな場所にいられて本当にしあわせです。


職場でももちろん気分が落ち込む日もありますが、


でも一日の中で変動が必ずあり、一番気分が安定します。


そんなにその職場がいいのか、というと、


もう4人もやめていて、とても厳しい現場でもあります。


男性陣にとっては、辛く苦しく精神的に追い詰められている人が多いです。






仕事も人間関係もわたしは責任が少ないほうなので


それほど影響を受けていないのかもしれませんが、


毎日職場に行くのがうれしい気分です。


それがもう1年半も続いています。


本当にラッキーだと思っています。




ということは、人間関係が良好なわけでも仕事の種類がよいわけでもなく


ただただ、わたしにはあっている、ということですし、


なにせよ、そこの波動がわたしの波動を整えているのです。


ほかのひとは病んでいっているのに、わたしだけが調子が良くなる。


だから、結局はひとそれぞれの認識がそのひとそれぞれの世界をつくるのでしょう。


認識、世界、なんでもいいです。


人の数だけ、人の認識や世界があるということ。


わたしはとても幸せだなあと思う反面、職場を出ると


休みの日など、はやく職場に行きたいし、


仕事のない日は手持無沙汰になります。


幸せな悩みです。


それも何年も前までは、別の職場を転々とし、


ストレスで原因不明の胃腸炎をおこし、何回も入院しました。


そして毎晩飲んだくれ、本当に荒み切っていました。


心もからっぽで、ぶくぶく太って、おしゃれをする気にもなれない。


そんな精神状態が最高潮になったとき、前の職場を辞め、


手当をもらい、ほそぼそと貯金を切りくずしながら、


日々自分を自由にし、したいことをし、何にもしたくなければ寝て、


とにかく半年以上、自分をやさしくいたわり続けました。


何度も転職しているので慣れっこになっていたのもあって


不安を感じるよりも、自分がどうしたいのかだけを考えていました。


そして、直観でこの職場にたどり着きました。


待つ必要はありましたが、それでも自分のわがままに妥協しませんでした。


そうすると向こうから、その理想の職場がやってきました。


沖縄で、というところだけは外れましたが、


それは私が「関西」に残ることを決意したからです。


両親や家族のこと、そして大阪が大好きなこと、が要点です。


長くなるので今日はここまで。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人にはいろんな考えが人の数だけ真理も認識もあります。


これが真理です。これが真実の愛です、と


人によって言い方は千万別あると思います。


その認識は、ひとりひとり違うので、誰か有名な人が言っていた、


ではなく、ひとりひとりが自分の認識を受け入れるべきです。


だから、これが唯一の真理です、とか、


これが正しい、これが間違いだ、というのは、人の認識の数だけある、


ということを柔軟に受け止め理解していただきたいと思います。


それがあなたの真実なら、それでいいじゃないですか。


わたしも毎日、毎瞬間変わる流れに逆らっていません。


だから、昨日ああ、そうだ、と感じたことも今日は違うな、
ということも多々あります。


動かない三次元の中の人間の心なんてないはずです。
もしあるとしたら、握りしめているエゴでしょう。
それが観念で、思い込みです。


わたしはそれを解き放つべく人生記録として書いています。


わたしはわたしのために書いているので誤解なきようお願いします。








クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿