Translate

2014年12月18日木曜日

瞑想実験2

瞑想実験
昨日、ハートマントラを睡眠導入剤代わりにする
という話を投稿したあと、また眠れなかったので、
同じ実験をしたのですが、初めて!”!
全然寝れなかったwww
ということで、6勝1敗です。
やはり、調子乗ってるとこうなるんだなーと
昨夜は大寒波の中、震えながらもほくそ笑みました。

で、話は変わって「禅」お風呂編。
お風呂で、湯で身体を洗いたくる中、
そこに集中したいものなのですが、
実は、もう10年くらい、風呂に入っているときは、
お世話になった人に感謝する時間と決めていて
ひとりずつ名前を思い出しながらありがとう、
というのをやっているのです。
日常の中では、感謝の心がなかなか持てないので、
せめて、お風呂の中でも感謝しようと決めてやり続けています。
(なんだ、私、結構なんでも続いてるな、、w)
それのせいで(w)、全然身体を洗うことに集中できません。
まあやめたらいいのですが、くせになるほどやっているので、
なかなか「禅」的なお風呂の入り方ができない、
という嘆きのつぶやきですw



クリックありがとうございます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿