Translate

2014年12月24日水曜日

人間関係


孤高
OSHOのJOYに孤独は惨めさの共有。
孤高とは全く別物と書いてあり、
わたしも「孤高」を目指そうとしています。

昨日、逃げたい人間関係のことを書く余裕なく休日が過ぎましたが、
正直、友人知人と呼べる人でも
自分に無理して時間を使っている場合があります。
それをやめればいいんですが、なかなか断りきれない
人情派の性格のようですw
優柔不断病とでもいいましょうか。

でもやはり断ち切るものは断ち切るべきですね。
すると孤独になるんではないか、という人間特有の不安、
それに襲われそうにもなってます。
特に年末年始は「孤独」=「恥」みたいな
世間の風潮がありますから。

今日はイブ。仕事です。
ひとりイブ決定ですが、ケーキだけでも食べたいと思います。

クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿