Translate

2014年12月12日金曜日

Joy4

Osho[JOY]
本当にこの本に「そうだそうだ、そのとおりだ!」と
思うことが多い。
「禅」とつながるところも多くて、
今この瞬間の命を大いに生きる
すべてのことを全身全霊でする
その時こそ、問題が少なくなることがわかるだろう
と言っているが、これこそ「禅」でしょう。

生き、踊り、食べ、眠り、できるかぎり全身全霊で行いなさい
何かの問題を作り出しているあなたに気付いた時は
必ずすぐそこから抜け出しなさい
自分が問題に足を踏み入れつつあると気付いた時は、
必ず自分を捕まえてーーー走りジャンプし、踊りなさい
そしてその問題に入り込んではいけない
問題を作り出しているエネルギーが流れ、解凍され、
溶け出し、宇宙へ戻るために、すぐに何かをしなさい
それこそ動く瞑想であるということなんだな。
行動=禅=瞑想=生活すべて

クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿