Translate

2014年12月20日土曜日

JOY8

OSHO「JOY」
苦しんでいる人たちの中にいても、喜びと平和の中に生きなさい
それこそが人を助ける唯一の道だ
最初は利己的になり、最初にあなた自身を変えなさい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これはとても深い真理で、医者が病気だと病人を助けられない
という比喩で説明されいるが、
本当にその通りだと思う。

私も身内が苦しんでいるとき(内面)、
どうすればいいか思案して悩んだが、
結局は、自分が幸せでいれば、人を助ける力も持てる、
ということなのだ。
目の前の壁にぶつかっている人が
他人の前にある壁のことなんか動かしようがないからだ。
まずは自分が(心が内面が)幸せで平和であること。
そこからだと思う。
やはり、瞑想が平和な心を作ってくれます。



クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿