Translate

2019年1月19日土曜日

1/19始まりの日






クリックありがとうございます。 





今日は宇宙的にも新しい始まりの日だったようで




わたしも新しいことに走り出しました




まったく新たな挑戦が、2つ始まりました


しかもどっちも理由もないのにウキウキワクワクするし、希望がわく。


未体験なのにね、でもどうにかなっていく根拠のない自信がある


こっから、開けていくってなんだかわかるんだ




・・・・・・・・・・・・・・


先週の土曜日、思いがけず


わたしが有利に襲ったあの日




夜中、寝ているとき、自分にベクトル向けて平気だった




それで朝始発まで仕方ないから眠っていたら、ふと目覚めたら


年末の、あの異常な不安や悲しみや嫌な気持ちが混ざったどよーん


といきなり襲ってきて、おえっとなって見上げると


相手が咳込んで起きていて、、、、


その瞬間わかった、、、、


あ、これ、わたしが感じていたのは相手の心模様だったんだ、と。


わたし自身まったくそんなことはなくて、


朝方とか寝起きに感じたあの年末の嫌な気分は、


まるっぽ、まるごと、相手の気分や感情や内面を


そのままわたしが受け止めていたんだ、と気づく


わたしの中にあるものじゃない


この不安や悲しみや苦しみは 相手のもの、、、




もちろん、究極、ひとつのワンネスがどうとか、、いろいろあるけど、


そうじゃない、相手からのエネルギーだった


わたしは、  電波塔、 だったのね






そして、咳込む相手をやさしくなぐさめて、愛をもって接すると


その悪いエネルギーは一気に、温和な安心のエネルギーに変わり


心地よくなっていった
自分の内面をみても、エネルギーは全然大丈夫だった


ってことは、結局


わたしのエネルギーが向けられているかどうかで


すべての状況は変わるのね


わたし次第だった


ぜんぶわたし


わたし主体


相手はわたしに依存していたわけ!


わたしの愛があるかどうか


だけが 相手のエネルギー状態に影響していて、


わたしに跳ね返っていたんだ






相手の寝顔が、、、あ、これわたしの顔そのものだな


と、 やっと見えて安心した夜


























クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿