Translate

2015年2月12日木曜日

2月病?



先日、マントラ全部制覇したら、5月病になったらどうしよう?
とか言ってましたが、
なんだか今すでに2月病、というか・・・・
それほど大きな変化がないからでしょうか。

昨年4月に初めてマントラ伝授を受けてから、
大きな変動は昨年春~秋にかけてありました。
それはそれは、幸せと苦痛とが一緒くたになったような
後でドカンといっぱい失うことになりました。

そのあとは、大きな穴が開いた感じが続いています。
絶望を超えて、空虚というか、、
もちろん、なにも感じないというわけではありません。

いろいろ思考がジタバタしなくなったとはいえ、
なんだか感情がフラットになりすぎているような・・・
行き過ぎるとそれはただの「鬱」ですから。

やはり現実世界を作っているのがわたしなら
少しでも明るい考えで満たしたいのですが
瞑想をしても元気がないときは元気がないですね。
考えることも暗い考えばかり。。。。
どうせなにやったって、、、っていうヤケクソな気持ち、
青春時代から慣れ親しんだ堂々巡りの考えに囚われます。

生身の人間ですから、バイオリズムが上昇するまで
今しばらく、、、我慢して耐えます。

クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿