Translate

2015年2月19日木曜日

fragile


心は壊れやすいもの

詩的な表現や歌なんかだとそうだろうし、そうだった。
1年前くらいまではそういうものだと思っていました。

けど、実際何度も痛い目みても、壊れないね~ww

わたしたちの本質はなにがあっても実際「無傷」、
というか、完全に大丈夫らしいです。

わたしは、まだその境地を肌で理解できていません。
見性の触り、だけ体験したもんだから、中途半端なんです。
でも 体験している人生の中では
結局大丈夫なんだろうな、と感じてはいます。

わたしは、見性や覚醒で
ものすごい体験をしたいわけでもなんでもなく、

ただ、「人生は絶対的に大丈夫なんだ」って
いうことをわかりたいがために、
毎日瞑想をしているわけです。

少しずつ理解していく過程もあるそうですが
一気に体験して一気に「楽」になりたい、と
思ってなりません。



クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿