Translate

2015年2月24日火曜日

春の足音


昨日は日本列島 あったかい空気に包まれましたね
確実に春がやってきています
(花粉もやってきていますww)


厳しい寒さを越えて 春を迎える喜び

これは人生すべてに当てはまる比喩のようなものだと思います

みんな春を待っている
日本人が「桜」をこよなく愛すのもそういうことかしら


「すべては明るく良くなる」(春が来る)
その希望が
生きる糧となるなら
そんな夢をみることもいいのではないでしょうか

わたしたちは 平凡な当たり前の日常を
少しでも彩りのあるものを求めて生きています

「苦しいこともいつか報われるんだ」
そんな希望を持つことの何が悪いんでしょうか

人間として人生を生きる上で
わたしが必要なものは リアリティだけではないはずです

明るい希望!!いいじゃないですか!!ww

クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿