Translate

2015年2月9日月曜日

寒い時期の瞑想



寒い時期の瞑想は厳しいです。
それもこちらは底冷えの地、京都で暮らしているので、
冬の厳しさが本当に堪えます。
瞑想する環境があるかと思いますが、エアコンがある日本でも、
やはり、冬の瞑想は厳しいです。
リラックスする前に、寒さで身が縮こまってますから。
寒いからあったかい場所を用意をするのが大変です。

わたしの持論ですが、やはり、南国が瞑想に向いている地ではないかとww
インドしかり、ですが、ボブフィックスさんもタイで本拠地に置いてるのもそこかと。
瞑想をモスクワで本拠地で開いているところはないのでしょうか。

南国の日陰などで、ゆっくり瞑想する、それがベストなんではないかと、
わたしは思います。

ああ、南国で永住したい。私が唯一、心がほぐれる場所は沖縄です。
ほんとうは、沖縄で永住できるなら、したいです。
仕事もあるなら、すぐに引越したい。
ただ、南国特有の大きな虫が苦手ですw。。


クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿