Translate

2015年2月6日金曜日

生きるということ


瞑想ブログなんですが、結局は「人生ブログ」なんです。

瞑想で心落ち着かせ、しばし、娑婆の世界を忘れる、
なんて、スピ的な甘いものはわたしは元より嫌いです。
つかみどころのないスピメッセージを発信する人も嫌いです。

わたしたちは、いくら「見性」「悟り」「覚醒」しようが、
生身の人間のままなんです。

瞑想は大事です。それは当たり前。

でも、、それだけでは、、浮世を渡れません。
わたしも、一生、瞑想だけをしている人生ができることなら
そうしたいです、。(実際できるのかもしれないけど飽きるでしょう)

なんやかんや、人は生活というものを、
「人間臭く」やるものなんではないでしょうか。

人の思考の98%は、ネガティブな方向へいく、
それをわかった上で、踏まえた上で、
わたしは、「瞑想」を選びました。

人間の思考は、ほぼ、「悪い方向を考える」=だから、「悪いことが起こる」
みんなそれが当たり前なんだ、と人生を生きています。
もちろん、今の私もそのひとりです、。。

憎しみや悲しみや苦しさが渦巻いています。

だからこそ、わたしたちは、
それを感じ続け、味わい抜いた上で、、、
瞑想しましょう。。

クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿