Translate

2015年1月25日日曜日

ウィズダムマントラ2週間後


ウィズダムマントラ伝授後、2週間経ちました。
もっと時間が経ったような不思議な感覚ですが、
まだ2週間しか経っていなかったんだな、と。

休日は、部屋で座って瞑想するのですが(日常は通勤電車内)
今日は、瞑想中ず^^ーーっと欠伸が止まらない状態になりました。
これは、前回のプロスペリティマントラの時も一度ありました。
あくびが止まらなくて、あくびをしすぎて涙も鼻水も出て、
挙句にゲップも出て、出るもの全部出る、みたいな30分間。
ほとんど、じっとしていられるような状態ではなかったですが
瞑想中に起こることは、起こるままに任せる、という智子さんの
言葉通りにしました。
理由はわかりませんが、身体が反応するということなんでしょうね。

雲黒斎さんも、やはり、欠伸だけでなくゲップも出るし、
瞑想後、「下痢」にもなったとおっしゃっていました。

わたしも瞑想後は、便通が良いように思います。

理解不能なところで、身体の反応も起こっている、
物証主義だったら、飛びつく証拠ですが、
数ヶ月前とは違い、物証主義だった自分もどんどん小さくなってきました。

すべてにこだわりがなくなってきている、
けれど「どっちでもいい」というのも多いので、
優柔不断病になってしまっているかもしれませんwwww


クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿