Translate

2015年1月23日金曜日

いやなもんはいやI Don't want



ワンコがお風呂を嫌がるww
これ、本当によくわかります。
わたしも、休日などは、お風呂に入らないこともあります。
昔は毎日入りたかったものですが、最近は面倒くさい・・・・
お風呂に入れるかどうか、が心の元気と比例する、というのを
病院勤め時代に(精神科)、患者さんを見て思ったものでした。
でも、今では、わたしも入りたくないもんは入りたくない。
面倒くさいもんは面倒くさい、それはそれで良いのではないか、
と、受け入れるというか、ありのままを認められるようになりました。
それが病気だとかどうとか、理屈で考えることもなくなりました。


自分の心に正直になるっていうところで
「これをすればもう少しなんとかできるのになあ」と
いうときも、「怠け心」を優先してしまう場合があると思います。

それもそれでいいと思います。
怠けたっていいんです。
たぶん、日本人は、世界レベルで「働き者」だから。

クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿