Translate

2015年1月16日金曜日

フルフィルメント瞑想4つの柱


フルフィルメント瞑想には
主に4つのマントラが柱としてあります。
その解説を雲黒斎さんが誠に上手に説明されておりました。
もちろん、4つもマントラを分けるのはなぜか、
いっぺんに全部やれないのか、とか、
無駄に金儲けしてるんじゃないかとか
普通の人と同じような思考も持たれていたということです。
でもその彼が、4つのマントラを伝授する意味を
ものすごーくわかりやすく説明してくだったので、
彼をフルフィルメント瞑想のスポークスマンにしたらいいのではないか
と本気で思いましたwww

さておき、まずハートマントラ
これは、生身の私たちにたまった空との遮り(カルマ)を
取り去り、ただの空洞のちくわのようにするためのもの、ということ。
そこが通ることによって、空(宇宙)とつながりやすくなるらしいです。
そして、プロスペリティマントラ。
ハートでつながりやすくなったところにエネルギーが通り
大きく物事を動かしていくマントラだそうです。
そして、ウィズダムマントラ。
あれ?忘れた。多分、精神面に効く、というか
スピリット的な動きが大きくなる、みたいな感じだったかな。
まあ上半身のチャクラを開くマントラ。
今までは下半身のチャクラが多かったとのこと。
そして、シュープリームマントラ。
その全てを統合するのだそうです。
今から、この最後のマントラ伝授楽しみです。

でも、マントラはこの4つの柱だけでなく、
死ぬほど数があるそうなので、
そのすべてをやれるかわかりません。
どこまでやれるかは、時間とお金とやる気の問題ですね。



クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿