Translate

2015年1月6日火曜日

HappyBirthday



仕事初めも昨日終え、毎日お酒が抜けない日々が続いてます。

今日は弟の誕生日。
両親と離れて、弟と二人暮らしの実家で
ほとんど彼女のところへ行って帰ってこない弟のために
弟の大好物の料理を作りました。
なんだかんだ言って家族がひとりでも居ることは幸せです。

誰かのために料理をすることは幸せです。
最近、一人暮らしの友人と一緒に料理を作って、
「ひとり(自分のため)だと、料理作らないよね~」と
一緒に作りながら、お正月を一緒に楽しみました。

本当に「ひとりだけでも幸せだ」という瞬間はありますが
「生活をする」ということは、ひとりだけでは味わえない醍醐味が
誰かと過ごすことであると思います。

例えば「ひとり鍋」
絶対しないし、ひとりだとトーストで済ませちゃう。

本当に料理ひとつ、掃除ひとつ、洗濯ひとつ、でも
自分のためだけだと適当になってしまう、、それは私だけでしょうか?

ひとりが好きだ、ひとりで居たい、とあれだけ年末言っておきながら
ひとりで味わえない醍醐味を感じる正月、年始となっております。

弟よ、料理を作らせてくれてありがとう。
誰かのために何か出来てありがとう。わたしは幸せだ。
おたんじょうびおめでとう。
クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿