Translate

2015年1月24日土曜日

息が止まる?


マントラ瞑想で息が止まることがある
と、先日の伝授アフターケアで知りました。
雲黒斎さんも、伝授の途中で息が止まっていることに
気づき、そのことを必死で伝授の先生に言うと
「息をしているというのも、思い込みだからね」
と、サラっと流れたとかwww
「とんでもないところに来てしまった」w!と、
雲黒斎さんも仰っていました。

その話を聴いて、実は私も息が止まっていたことに
ようやく気づくことが出来ました。
本当は、ただ、代謝がゆるくなるから、
呼吸も静かになるんだろうと思おうとしてましたが、
確かに息が止まっている瞬間は
何度も体感していました。でも知らないフリしてたw
というか、知識がなかったから、理解できなかった。

頭で理解できることなんて
「マインド」の成せる技なんだから、と
理屈っぽくならずに、理解することは、
実際、何にも知らない無知な人間からすると大事なことです。

私もおかげで、
自分が息をしていないことを
自然に捉えられるようになりましたから。


クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿