Translate

2015年1月7日水曜日

お酒w

実は年末23日から一度もお酒が抜けたことがない「わたし」です。
9月に悲しいと一見思われる出来事があり、お酒はやめていました。
夏もずっとお酒を飲んでいましたが、そのせいで
精神が不安定になる、と思い込んでいました、。
実際、不安定になることがあったので。

でも、冬に飲みだしたところ、案外そうでもなかった。
実際、現実生活が難なく過ごせているからだと思います。

でもお酒を年末年始続けて飲んで、胃腸がくたびれ、
今日はとうとう、「ああ、さっさと死にたい。」と思いました。
わたしは、昔から、「死ぬこと」に対して「負のイメージ」がありません。
逆に幸せになる、楽になる、自由になる、悪いことなど一切ない、
と気づいています。

でもまあ、なんだか知らないけど、宇宙が生きろ、と言っているのか
何度も死ぬ思い(心も身体も)をしながら生き延びてます。

なので、受け入れてます。
けど、「死にたい。いつ死んでもいい」とは実際思ってます。

体験してもいないからわかりませんが、
死ぬことは「祝福」:ってくらい良いことだと思ってます。
ただし!自分が死ぬ分においては!ですよ。

誰か愛する人が死ぬとなったら、寂しくてたまらないでしょう。
そういう勝手な生き物が人間だと思ってます。

クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿