Translate

2015年1月22日木曜日

BOBさん


フルフィルメント瞑想創始者ボブフィックスさん
一度だけ阿部さんとの合同公演会でお会いしたことがあります。
見た瞬間、イスラエル人の友人のヨガグルに
そっくりのゆる~い雰囲気を持った人だなあと思いました。
どこか地に足がついてないような人。
そんな人っていますよね、そんな感じです。
目の焦点もどこに合っているのかよくわからない、
きっと見えないものを見ているのでは?みたいなwww

彼のブログをたまたま見たら良いことが書いてありました。
日本語訳がちょっと変ですが下記転記します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何かを起こそうとして、一生懸命頑張ってしまうときがあります。
何週間も集中して、実現させようと努力を続けます。
そしてある時、実現しないことにウンザリしてきて
諦めてしまうのです。
ところが諦めると同時に求めていたことが起きたりしますね。
驚きです!
人生でこのようなことを何度も遭遇しました!
諦めるとすぐに、やっと実現するのです!
これはなぜでしょう?

集中し過ぎてしまうと
マインドが願望を掴んでしまって手放せません。
あまりに欲求が強いために抑圧してしまって
実現をブロックする障害になってしまうというわけです。
実のところ、ユニバースは我々が求めるものは何であれ
もたらしてくれるようにデザインされているのです。

本当の問題は集中し過ぎてしまうところから始まります!
集中し過ぎてしまうとブロックを作ります。
すっかり失望してしまい
我々は結び目のように固まってしまうのです。
きつく感じられて、ストレスでへとへとになってしまいます。
そのようにストレスが溜まりますと、何も起こりません。
我々が体験するストレスが現実となり、
ユニバースが上手く働いてくれないと言って一層怒りを募らせます。
自我は瞬時に何かが起こることを求めるためストレスとなり
さらにはそのせいでユニバースがストレスで一杯になってしまうのです!
我々のストレスによって
ユニバースにも結び目を作ってしまうというわけです!
手放して、起こるがままにすると
ユニバースが動けるようになって
我々が求めているものをもたらしてくれるようになります。

愛が鍵になります。
ユニバースに働かせようと集中するのではなく
ユニバースに愛を与えれば、ユニバースも与えてくれるのです。
愛は何かをしたいという気にさせるものですが
集中することは要求度が高いのですね。
強制されて何かをするのは、誰でも嫌ですよね。
ユニバースも我々と同じなのです。
強制されて何かをするのは嫌なのです。

老子はこんな質問をしました。
「あなたには、泥が落ち着き水が澄むまで待つ辛抱強さがあるかね?」
辛抱強さは鍵です。
ユニバースを十分信頼することで
自分が求めていることを実現させるのです。
ユニバースは常に機能していますが
我々があまりに強いてしまうと
ユニバースにストレスがかかってしまい上手くいきません。
あなたが何か願望を抱いたなら、
寛いでそれが起こることを信頼しましょう。
ユニバースに気付いてもらえるよう時間を与えてください。
辛抱強くありなさい。
ユニバースは、あなたが妨害しなければ
もっと早く動けるものなのです! 


クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿