Translate

2015年1月21日水曜日

Ride on or Watch calm


下記の文章が結構、わたしたちの生き方論=瞑想論
と似ているところがあると思ったので転記します。
わたしも、人生はすべてコントロール不能と気づいてから、
正直、なんにもやる気がなくなる、というのが本心でした。
それでも、私たちは決まっているシナリオに手を加える
という意思を持つ、というシナリオにするようにできる、
ということで少し安堵を得ようとしています。
実際すべては、決まっているなら、決まっているなりに、
自分の好きなようにシナリオを描こうということです。
(それすら決まっていることだったとしても)
とにかく、小うるさい思考に流されず、少しの光も見失わない人生を
選べるということを、わたしたちの脳味噌以外で知りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
川のほとりに座って、流水の中に手を入れ、
かきまぜたら、流れは速くなるで しょうか? 
速くなることはありませんが、その感覚は楽しめるでしょう。
なぜ なら、原始の強力なパワーとつながることができるからです。
しかし、川の流れ という過程はすでに進行しています。
この場合、あなたは観察者であり、
あなた がその過程を推進しているわけではありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、あなたは愛情面の状況を掌 握しようとしています。
少しうしろに下がってください。
どんな やり方を用いても、
現在進行していることは変えられないでしょう。
しかし、そ のものに対する見方を変えたら、重要なことが変わるはずです。 


クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿