Translate

2015年1月17日土曜日

眠り

 
可愛いワンコの眠る姿たまりません。
何度も見てしまいました。
見るたびにほわ~っと優しい気持ちになる。
動物は本当に素晴らしいですね。
 私たちに無償で愛や優しい気持ちをくれます。 

ワンコの眠る姿で、彼らも眠る=眠りが訪れる、
ということは、マインドがないはずなのに、
動物でも日常生活でたまる疲れやらなんやらあるんだなあと、
ふと気づきました。 

彼らでさえ眠りが必要なのに
マインドがある私たちがどれだけ「眠ること」が大事か、
本当に思い知らされます。
 気づいたのですが、大体、感情が思わしくないときは、
睡眠不足が多いです。

瞑想でも疲れがとれるそうですが、
私はまだまだ睡眠が必要なようです。
寝ても寝ても眠り足りないなあと思うのは、冬が多い。
人間にも冬眠が必要なのかもしれません。
(単に寒いからあったかい布団から出たくないだけってのもありますがw)

クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿