Translate

2015年1月20日火曜日

シナリオ通り



わたしも、前回の伝授の際に、
ふとインスピレーション(気づき)を得ました。

すべての事柄は予め決まっている=シナリオ通り
出来事だけでなく、わたしたちの感情、思いすらも。。。
となり、
正直、「どうにでもしてくれ」という心境になっていました。

だって、すべてはわたしの意図以外から来るのだから
どうしようもないじゃないか、と、諦めの境地です。

だから、一種、ヤケクソな気持ちもあります。
阿部さんのブログで、
「だからこそ自分の希望するようにしよう」
という意味が一瞬よくわかりませんでしたが、
決まっているなら、決まっているなりに
自分(幻想)の思う通りにしようということです。

そのことに気づくのに、少し時間がかかりましたが、
自分が思い描ける=妄想できるという幸せ
捨ててはいけないという教えでした。

わたしたちの理解できることなんて
本当にちっぽけなんです。
そこを超えて、私たちは生きましょうよ、という教え。



クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿