Translate

2015年1月27日火曜日

無用の用


マントラ伝授の際、阿部さんがかなりプッシュされて
発言されていたのが、「無用の用」
一見、何の役にも立たないことがどれだけ
意味があることかを老師もおっしゃられていたそうです。

役に立たない人間ほど役に立つ、
というか、役に立っている人間が自己満足のため
に必要であるとか、そういう話をされていました。
もちろん、阿部さんがせっかちなのでwww
かなりはしょって話されていたことは理解してます。
彼が言いたいことが言葉の枠以外で伝わりました。

瞑想もそうです。
一見、「無用の用」です。
それがどれだけ意味があることなのか、
私たちの脳ミソが理解に達するのは難しいかと
思いますが、理解以外のことが
どれだけ必要なことなのか、
阿部さんが愛をこめて伝えてくださったことを
私は私なりにちゃんと受け止めました。
本当に感謝しています。
彼のおかげで「瞑想」に出会えました。

阿部さんは愛の人です。
人間は捨てたものじゃない、と
彼が身をもって証明してくれています。


クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿