Translate

2014年11月1日土曜日

マントラ伝授

マントラ伝授を受けた時のことを書いてみます。

ロータスマントラ伝授

最初の伝授だったので緊張していたのですが
朝早く電車に乗って伝授を受けに来たのでとにかく眠くなり
気がついたら、ほとんど寝てました(瞑想中は寝てないとのことですが)。
そして、身体がぐるぐる動く。私は身体が動きやすく、未だにぐるぐる回ります。
あとお香の匂いにやられたのか頭痛が激しい。偏頭痛のように頭が痛みます。
(あとでそれは、瞑想中によく起こることだと教えてもらいます)
代謝を戻す、ということを知らなかったので、瞑想後もずっと寝てると
先生である智子さんが「代謝を戻さないとだめよ。慣れてる人を見てごらんなさい」
と言ってくださったので、周りを見ると、皆さん準備体操よろしく身体を動かしている。
代謝を戻すということを初めて知った日でした。

ハートマントラ伝授

2回目の伝授ということもあり、少しは慣れていたのですが、
儀式の歌声を聞いてるだけで、これまた身体がぐるぐる回ります。
無理に止めるのもなんなんで放っておきました。
しばらくするとまた寝ているような状態になりました。

プロスペリティマントラ伝授

3回目いよいよもっと慣れてますw
歌の最中、涙がこぼれてきました。恥ずかしいので涙をとめようと思いましたが、
それも放っておくことにしました。
そして、また眠ってしまうかどうかの瞑想中に、
急に心臓の鼓動だけが大きく響いてきました。
まるで自分の体全部が心臓だけになったかのように「ドクンドクン」と動いています。
あまり起こることに気を取られてはいけないと思い、気にせずにいましたが、
伝授の長いあいだ、心臓の音だけが響く状態が続きました。

こうやって3つのマントラ伝授の時に変化が見れたのは、
プロスペリティマントラだけ、ということになります。

また次回も新しいマントラを伝授を受けようと思っておりますが(お金が貯まり次第)、
その時はどうなるのでしょう?楽しみです。

クリックありがとうございます。 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿