Translate

2014年11月6日木曜日

アウトドア瞑想

電車の中で瞑想すると、とてもよく深く入れる、と昨日も言いましたが、
もっと瞑想に深く入れる場所があります。それは、アウトドア(野外)です!
外は、瞑想するのに最高の空間です✩
なにより、頭の上には「空」というまさに文字通りのものがあるしw、
開放感がたまらなくいいのです。
私がお薦めするのは、人が少ない川辺や、公園や森林など。
住んでいる場所が内地なので、海辺でやったことはないのですが、きっと最高でしょうね。
神社やお寺なども瞑想するのに最適です。

イメージする時にすべてのものが自分とひとつになる「空」が見えるのも
目に見えるだけあって、イメージ効果抜群です。
寒い時期になりますが、良い気候の日など、外で瞑想されることをお薦めします。

私が今まで一番、瞑想して良かった場所は「人のいない駅のホーム」、「神社」
夕方日が暮れる公園などでした。まだまだ色々な場所で瞑想してみたいと思います。
良い場所があればまた報告致します。

今日は、満月ですね。寒くなかったら、外で瞑想したいところですが、ブルっ・・・
月夜の明かりで瞑想するのはまだしたことがないので、温かい季節になったらしてみます!

クリックありがとうございます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿